SC-PM870SD、または単なる憂さばらし

 世の中は思い通りにいかないもんだ。
 そうだろ兄弟。
 少し前だが、俺はPanasonicのミニコンポ、SC-PM870SDを導入したわけさ。
 当然、付属のショボいスピーカーなんぞ使っちゃられねえ。
 同じショボくともKENWOOD LS-9070ES-Mのほうが芯が通ってる。
 てわけで、コンポの外部出力とアンプをつなごうとしたわけだが、どうしたわけかこの870SDにはRCAの外部出力端子なんぞ付いちゃいねえとくらあ。かといって光出力があるわけでもねえ。
 まったく途方に暮れちまったさ。
 仕方ねえからヘッドフォン端子からステレオミニプラグ→RCA2ピン変換プラグを使って、アンプにつないでいたのさ。
 ちなみに、この機種のスピーカー端子は↓こんな具合に「特別仕様」なんてイヤらしいことになってやがる。
 まったくケチくせえこったぜパナさんよ。
 しかし俺様は思った。ここにRCA端子をつなげば、そこからアンプにつなげるじゃねえのか?ってな。
 俺様はいいアイデアだと有頂天になったもんさ。
 さっそく秋葉原ラジオなんとかって横丁で屋台みたいな店からRCA端子の部品を買ってきたさ。
 スピーカーから、端子をぶった切った。
 で、そのスピーカー端子とRCA端子をつなぎ、ハンダで固定するってスンポーさ。
 そしてほどなく、自家製のパーツが完成した。
 
 で、どうしたって?
 そりゃその部品を使ってスピーカー端子とアンプをつないでみたさ。
 けどなあ・・・
 思ったような音が出やがらねえ。
 やたらドンシャリだし、音が割れてるし、なんかとにかく変な音しか出てこねえ。
 これだけ時間と手間をかけても、思い通りにいかねえこともある。
 むしろ世の中、そんなことばかりだ。
 例えば、好きな子に限ってメールなんか返してくれねえ。
 そんなもんだろ?兄弟。
 仕方ねえから、ヘッドフォン端子で無理やり自分を納得させたのさ。