維新派公演『呼吸機械』

 雨多いっすなー この一週間ずーっと雨ですよ。雨、雨、雨雨雨雨雨。関東はホントに雨が多いです。こんなに雨が多いのにどうして時々「水不足だ」なんだって言っちゃうんでしょうね。その点、大阪は雨がこれほど多くないにも関わらず、水不足の話というのはあまり聞かないです。そのことを思うとき、「近畿の水がめ・琵琶湖」の偉大さを思わざるをえません。

 さて、その琵琶湖の特設水上舞台で今年10月行われる劇団・維新派の公演が、「nostalgia(ノスタルジア)」に続く20世紀三部作の二作目、「呼吸機械(こきゅうきかい)」。俺は専門学校や某海でのバイトの都合上、10月2日つまり初演のチケットを予約しちゃいました。

 YouTube維新派のムービーがオフィシャルにアップされているので、ここで紹介したいと思います。これが俺が愛して愛して愛しまくってる劇団・維新派の世界です。


 ついでに、その他のオフィシャルムービーから選んでリンクしときます。

維新派 - ishinha - ナツノトビラ : 2006年大阪・梅田芸術劇場、行きましたよ〜


維新派 - ishinha - 遷都祭イベントムービー : 2007年に奈良平城京跡で開催。これは行きたかった…