押しがけな日々

 いやー 放置してました。久しぶりだなあ日記書くの。
この放置期間中に、無事徳島大学の試験も終了しましたが、英語ができなくて微妙でしたね。面接ではかなり語らせてもらったけど、同じ大学出身の子から「喋りすぎ…」とボソッと言われて凹みました。

 最近の俺はというと、バイクの調子が悪くて困ってます。正確に言うと、バッテリーに充電されなくて、セルモーターが回らず、常に押しがけ状態です。

 えっ 押しがけって何?って? いい質問だジェシー!それでは説明しよう。

(1) バイクのバランスを保ち、スタンドを外しつつギアを4〜5速あたりに入れる。
(2) チョークを引き、えいやっ!!という気合とともにバイクを押して走り出す。
(3) スーパーの駐車場でやる時は、家族連れの奇異の視線や警備員の「こいつバッテリー上げちゃってるよ〜ダセー」的な視線を気にしてはならない。
(4) アクセルを開けつつ一瞬クラッチミート。パスッ バルッ バルッ ああっ かからない!!
(5) しばし止まり、息を整えつつ、また気合を入れて(2)の行程から繰り返す。
(6) バルンッ!!とエンジンがかかったら素早くクラッチを切り、アクセルをあおる。

 ・・・以上。かなりの重労働ですが、もう押しがけしまくったせいで3mほどの距離で押しがけをするスキルを身につけました。基本的には恥ずかしい行動なので、あまり人にお勧めはしません。バイクの本とかでは押しがけを「途中で飛び乗って後輪にトラクションをかける」なんて説明してるものもありますが、素人がそれをやると100%転ぶと思います。

 まあバッテリーを充電すればいいだけの話なんだけどね。って、充電器で充電してもいつまでたっても完了にならない・・・イコール、バッテリー死亡!?