papabubble 〜クリスマスとバレンタインデーをなくす会活動報告

 知っている人には周知の事実ですが、私は「クリスマスとバレンタインデーをなくす会」会長です。こんな日があるお陰で、全国3000万人の善良な青少年が自分を責め、涙を流すのです。今年もこの日がやって来、そして通りすぎるまで静かに息を殺してやり過ごしました。やり過ごしたはずだったのに…………アーーーーウチなんてこった!手元に大量の義理チョコが残っちまったぜ!!しかも「不二家ホームパイ」とかも混じってやがる。もはやチョコですらねぇ。こいつぁ義理の極(きわみ)だぜ!!不覚。というか、「クリスマスとバレンタインデーをなくす会」会長としては、こんなもの受け取っちゃいけないわけですよ本来は。「あ、義理チョコならいりません」って… 超COOLに言ってみてぇ。言ってみてぇよ。けど人間としてそれは言えないだろ。

 というわけで先日、盟友Kっちと新井薬師のpapabubbleというお店に買いに行ったわけです。何をって? バレンタインのお返しですよ。えっ?それでも「クリスマスとバレンタインデーをなくす会」会長なのかって? いやいや、それはそれこれはこれですよ。何かもらったらお礼としてお返ししなけりゃいけないわけっすよ。人間として。てことで新井薬師の駅からてくてく歩き、発見しました。飴の専門店、papabubble。
(外観)
その中では、職人さんが目の前で飴をぐにょんぐにょん伸ばしたりこねたりしています。Kっちによると、ここの職人さんは外国の本店に行って修行してくるそうです。このお店は日本で3店目だそう。音楽といい店内の雰囲気といい、オサレ過ぎ。飴の専門店っていうからお婆ちゃんが店番してるようなお店を想像してたんですが。
(職人)
壁に袋がかかってあって、そこに色とりどりのキャンデーが入れて売ってあります。袋は450円、小ビン700円といった感じ。たくさんの種類があります。職人さんの前のガラスの前には試食用のビンがいくつか並んでいたので、食べてみました。うっ… うまい!!!ヤバうまです。袋をいくつか買って帰りました。

 けどよく考えたら3月14日はシフト入ってないし、せっかく買ったけど誰にもお返しを渡す機会がないかもしれない。ほしい人はあげますよ、ただし、俺からのキャンデーを受け取った人は強制的に「クリスマスとバレンタインデーをなくす会」会員に追加しますが(笑