雨、逃げ出したサイフ

 おとついの夜はバイト先の仲間と飲み会でした〜 5人以上の大人数は実は苦手で、しかもみんなハイパーテンションな野郎どもなので、終始圧倒されっぱなし。しかもカラオケではみんな知らない曲ばかり歌ってる(T_T) しかもメチャメチャうまい!! 動物系のあだ名がついてるKも非常にうまく歌っていたのでこの点に関しては不快でしたね。けど金借りてるので頭上がらない状況も不快です☆不快だけどありがとうK。

 僕は、ゆったりまったりと語り合うのが好きなので、カラオケ(新浦安のSHIDAX)は午前3時まで(なぜだ?)の営業終了後にファミレスでみんなと語り合うことのできた時間が実は一番楽しかったっすねー ふだん聞けない話を聞けたり、深い話ができたりととても良かったです★ もうむしろファミレスで10時間くらいいたいみたいな。

 てか、カラオケでは心置きなくブルーハーツや福山が歌いたいです。そんな昔の曲でも大丈夫なヒトは一緒にカラオケ行きましょう!!

 そうそうタイトルにもありますが、お財布ですよ。最初の新浦安駅前のダイエーから移動の際、ぶっ壊れたWさんを介抱したりFさんを送っていったりしてる間に落としたのか、SHIDAXに着いても見当たらず、焦る焦る。Sさんが心配して周りを見てきたりしてくれましたが見当たらず。居酒屋に問い合わせてもないとのことなので、クレジットの利用停止だけしておきました。

 で、朝になり、みんな帰路についたわけです。俺も電車の中でまったり深い話などしながら(こういう時間も好き)、最後はひとりになりました。ひとりきりで電車に乗ってると、なんかサイフ落としたことがすごく悲しくなってきて、それをきっかけに今までのこと思い返すとどんどん悪い方へ考えが行ってしまって、地元の駅に着くころにはマジで俺はダメ人間だとまで考えが進展してました(笑

 仮眠して起きてもブルーで、Aを励ます目的で新宿に集まる予定にしていたのをキャンセルするために電話したら、「小川さんだいじょうぶっすか?元気出してくださいよ!!(^O^)」と逆に励まされた(笑 仕方ないので、銀行行ったり郵便局行ったりして各種手続きをしたりしていました。

 まあしょうがないかあと思い、事後処理だけは迅速に進んだので、これも授業料だと思ってほっとしていた夜。ある人から不意に電話がありました。あれっ?と思って出てみると、
「小川さん〜〜〜私のカバンの中になぜか小川さんのサイフ入ってたんですよ〜〜〜!!」
「なんですとーーーー!!」( ̄□ ̄;

 おそらく俺が床に置いた上着の上にサイフを置いて、それがカバンに落ちたのでしょう。まあ何にせよめでたしめでたし♪ 心配してくださったみなさんありがとう&申し訳なかったです。また飲みましょう〜♪