湾岸長島

のサービスエリアを出るとこです。

今は徳島への夜行バスの中。11〜15日にかけて、徳島大学静岡県立大学へ研究室訪問してきます。

念のため説明すると、大学院の試験を受ける前には、希望する研究室にお邪魔して先生といろいろ話をするのが必須なのです。

でも、研究室訪問って、どんなこと話せばいいのか正直よくわかんないんですが、疑問や質問はいろいろあるので、できるだけクリアーにしてきたいと思います。

徳島到着まで、あと4時間ちょっと。着いたら教授の携帯に電話をすることになってるけど、それしか予定が決まってない(笑)

そうそう、俺は携帯で投稿するとき、はてな記法によるタイトル記述(アスタリスクで始まる)を忘れていて、コメントが書けなかったのはそのせいらしいです(-_-;)