パンク。

あーやっぱMixiモバイルでこっちにリンクしてくれないのはイタいなぁ。


バイクのタイヤがパンクしてしまいました。
イオン入間のスタバでレポートを書いてて、出てきたら妙にタイヤが平らになっててあれれー?みたいな。病み上がりの体でとりあえず近くのJOMOまで押していったけど修理はやってないってことでエアだけ無料で入れてもらいました。JOMO、すばらしいです。


パンクは後輪なんだけど、標準のバイアスタイヤからブリジストンBATTLAX BT-92のラジアルに交換してて、まあラジアルだしBT92だしって感じで油断全開していたのが原因でしょうね。間違いなく。3ヶ月以上空気圧点検してなかったし。バイク乗りとして恥もいいところ。


前に乗っていたSUZUKI GN125Eの後輪なんてほっそいIRCのチューブタイヤですよ。けれどマジで2週間に1度は必ず空気圧の点検と調整をしていたので、3年ぐらい乗っててパンクは1度もなかったです。機械ってのは人に応えてくれるんだよ。良いにしろ悪いにしろ。なんて思いながら、ドライバースタンドでタイヤを補修される俺バイクを眺めてました。


卒論の見直し&書き直しをしてます。
かなりの部分赤が入っちゃってるんで、先生にハンコをもらう15日までに仕上げるのが相当大変です。表の作り直しとかそんなのはまだいいんだけど、「引用が長すぎる」ってのが困りもの。だって2万字中1万2000字くらいは引用ですから。それはオーバーだけど、引用をどう自分の文章に変換しようかと思うと良い方法が思いつかないっすねー うーん。