高田馬場で

終電間際、メトロに乗ってる途中、急に気分が悪くなり、高田馬場で救急車を呼んでもらいました。

とは言ってもそんなにひどいことはなくて、きのう胃カメラを飲んで検査をしたんだけど、十二指腸潰瘍からの消化管出血ってことでした。

胃カメラは、そんなに恐れていたほど苦しくはなかったっすね。飲み初めが「オェ」「ゲェッ」という感じにはなるけど、後はだいぶ慣れる。アゴを引くことが最も重要ですな。空気で腹が膨らむ感じのほうがむしろ苦痛だった。

己れの肉眼で潰瘍と血を確認しました。

3日ほどの入院になるだろうということ。

バイト先の仲間や弟が来てくれて嬉しかったのと、本や生活物資を大量に持ってきてくれたので一気に快適度が上がりました。

本当にありがとう☆